京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年01月09日

河道屋養老で新年スタッフ会議

あら!もう日付が変わってしまったのね。
ということはもう一昨日になりますが、今年最初のスタッフ会議が開催されました。
場所は聖護院にある河道屋養老
河道屋養老で新年スタッフ会議
高橋副委員長のお店です。

新年会気分・・・というわけにはいかず、近くに迫っている委員会の事業の打ち合わせで
ややピリッとした雰囲気で始まりました。
やはり一番心配、不安を抱えているのは
河道屋養老で新年スタッフ会議
委員長と総括幹事。

そして、事業の現場を仕切らなければならないこの二人も
河道屋養老で新年スタッフ会議
本当に真剣でした。

しかし、この方は・・・・。
河道屋養老で新年スタッフ会議
おおぉ~い!(笑)

いえいえ、副委員長も真剣でしたよ。

食事が始まるまでは1月14日、そして21日から27日に行う事業の打ち合わせを
していました。

そして、やっとこさ食事。
もちろんここの名物である
河道屋養老で新年スタッフ会議
The 養老鍋

芸能人の間でもこの養老鍋は有名です。
昨年も多くの有名人がこの養老鍋を求め、やってきたそうです。
その中には有名女優さんも・・・・・呼んでよ!icon08

養老鍋には
副委員長一押しのひろうす
他にも生麩、湯葉といった京名物
さらには鶏肉に海老、白菜にねぎがふんだんに入っています。

ねぎはこの養老鍋で意外と存在感を発揮しています。
仕上げには自家製のそばに平麺のうどん。
かつおベースのダシがしっかりとでているので
本当にそばにもうどんにもハマっています。

食事の後は1月10日にある1月例会、新春交歓会、さらに
その後の委員会懇親会での段取り、準備のうちあわせ。
河道屋養老で新年スタッフ会議
新春交歓会で委員会紹介があるのですが、そこで使う川柳で
紛糾してしまいました。

委員会で川柳を募集したのですが・・・・あつまったのは2通。
あ、昨日も1通来てましたが・・・・川柳ではありませんでした(笑)
川柳には季語がないのですが、この川柳では理事長所信から
キーワードを選んで使わなければなりません。

でも、キーワードとなる言葉って7文字以上ばかりじゃんICON49
本当にかなり時間を費やしたような気がします。

なんとか決まりましたが・・・・当日どうなっていることやら。
何かいいのがあれば、出してほしいですね。委員長から何か出ますのでface08

とりあえずはここを締めて、2次会へ移動し、さらに川柳に悩まされました(笑)
2次会場であわや大惨事が起こったことは・・・・また後日ということで。


それではここで一句

市民にも ビジョンを分かち イノベーション


                                 え?イノベーションは去年って?


ところで僕が写っていないって?
会議に参加していたのって?
                              も、も、もちろんですよface07


同じカテゴリー(運営幹事設営お店はここ!)の記事画像
打上は祇園山名庵で・・・にく!
深夜のスタッフ会議in Rucola
oggiでお疲れさん会
ヤバヤバ2次会
渾身の2次会、その結果は?~連投第2弾
3次会はどうする?~連投第3弾~
同じカテゴリー(運営幹事設営お店はここ!)の記事
 打上は祇園山名庵で・・・にく! (2008-04-27 21:34)
 深夜のスタッフ会議in Rucola (2008-02-26 21:39)
 oggiでお疲れさん会 (2008-02-21 23:28)
 ヤバヤバ2次会 (2008-01-17 11:19)
 渾身の2次会、その結果は?~連投第2弾 (2008-01-11 15:56)
 3次会はどうする?~連投第3弾~ (2008-01-11 15:22)