京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年08月09日

昨日は納涼会だったかな?

昨日は4人の先輩達と納涼会でした。

といいつつ・・・実は僕が理事選挙に出なかった残念会。
(僕は認めてませんが次年度出馬表明会の意味もあったらしい)
昨日は納涼会だったかな?
え?出ませんよ(笑)

昔、一緒に委員会活動をさせてもらったご縁を、今も引き続き
面倒見ていただいてもらえることは本当にありがたいことです。

しかも、理事選挙に出なかったにもかかわらず、このように
集まってもらえたことが本当にうれしいです。

本当ならもっと集めると言っておられていたのですが、
それは僕にとって・・・・「吊るし上げ」(笑)になってしまうので
あまり誘わないで欲しいとお願いしました。

そんなわけで、ほとんど誰にも相談せず、自分で断念をした
その経緯や思いだけは説明させていただきました。

JCだけを見るならば、
今まで教えてもらったことやJCで一生懸命に活動することの
喜び、それらを通じてたくさん気づきや学びを得られることを
身をもって伝えたいという思いから、理事選挙には出たいと
強く思っていました。

でも・・・・・・

自分の現実の仕事、生活、家庭のことを考えるとどうしても
そこまで踏み込めることが出来ない、犠牲なんて言葉では
すまされないこともあったので、断念せざるをえないと
判断しました。

いつも集まっているメンバーの中では
一番年下なので、あまり自分を主張することはなかったのですが
昨日は先輩を差し置いて、いっぱい語ってしまいました(笑)

生意気だと・・・すんませんでした。



それでも、JCをやってきたメンバーですから、やっぱりJCの
ことになると先輩達もいろいろとお話してくれます。
そんな中にも今だに新たな気づきがあったりします。

今年を除いてあと2年。そんな多くのことを教えてもらった
ことを理事をせずして伝えていくことも考えなければならないと
改めて思いました。

今年の委員会では運営幹事として役割を与えていただいて
もらってますが、正直、その役職としては委員会メンバーの
皆さんに対して責任を果たせていない気持ちがあります。

そんな無責任な状態で棚に上げてしまいますが、
1人のJCメンバーとして何かできることを考えています。

なんかたいそうな書き方ですが・・・・

思い立ったら吉日ということで
新しいブログを立ち上げようと思っているのです。
(またかよ・・・って言葉で聞こえてきそうですが・・)

それが立ち上がれば・・・この暴走日記止まってしまうと
思います。

え?止まってしまっているやんって?

少し熟考してやってみたいと思います。


写真を見たら誰だかわかりますが・・・
先輩の皆さん、昨日はありがとうございました!
何か


同じカテゴリー(JCでの独りよがり)の記事画像
760人集めないと・・・京都への思い
同じカテゴリー(JCでの独りよがり)の記事
 760人集めないと・・・京都への思い (2008-08-22 17:23)
 本年度あっての次年度です! (2007-10-26 12:18)