京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年05月08日

この界隈で中華の弁当は・・・・

さて、委員会のお弁当といえば・・・・

何がイメージされますか?
洋食弁当やとんかつが多いのではないでしょうか。

入会した頃の委員会のお弁当で多かったのは・・・

とん漫 風花 

といったイメージどおりのお弁当だったものです。

え?今でも風花は使っているって・・・

今年の委員会でもお弁当手配で調べているとよく出てくるのは
とんかつやから揚げに代表される揚げ物系。

今回はなんとかそこから脱却したいと思い、中華系で
探しました。

でも・・・・・・
なかなかありません。
仕事で以前何度か食べたことのある西大路御池にある
中華料理のマルキには配達用のお弁当があるので
電話してみました。

でも・・・・西大路御池からではねぇ~

案の定、断られました。
烏丸夷川っていったら、びっくりされていました(笑)

意外とないものです。

そんなわけで、この界隈で中華といえば定番の
チャーミングチャーハンで注文しました。

八宝菜のチャーハンつきを選定。
八宝菜にしたのは揚げ物系からの脱却です(笑)

でも・・・・・また、写真撮るのを忘れました。

いつも忘れてしまいます。
まぁ僕はダイエット中の身なので、委員会後の懇親会までは
食べないようにしていますからね。

いざ、弁当が来ると、委員会メンバーにお茶と共に配布し
代金の請求と領収書の配布もしてしまいますので、
どうしてもバタバタしてしまうんです。

さて、今月の委員会ではどうしましょう。

揚げ物系COME BACK

でしょうか・・・・。


同じカテゴリー(お弁当考)の記事画像
岡崎で弁当
コンビニ弁当って・・・・。
同じカテゴリー(お弁当考)の記事
 割安感ある栄亭のお弁当 (2008-03-29 12:58)
 お弁当といえば・・・ (2008-02-23 13:02)
 岡崎で弁当 (2008-02-12 18:36)
 コンビニ弁当って・・・・。 (2007-11-09 13:20)

Posted by unei at 17:37 │お弁当考