京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年02月18日

投票済証で横綱ラーメン

次の京都市長が決まりましたね。
それはそれでいいのですが・・・・・

投票率が37・82%で、前回の38・58%を下回り、
さらに戦後4番目の低さという残念な結果になりました。

12月の投票率向上事業のプレス発表からほぼ2ヶ月。
取り組んできた事業が結果として繋がらなかったというのが
本当に残念でした。

そんな結果でしたが、昨日は投票所で投票済証を入手し、
投票済証で横綱ラーメン
昼食でラーメン横綱へ家族で行ってきました。
家からだと大宮五条のお店が最寄なのですが、車だったので
南IC店へ行きました。

お店に着くと行列状態。
投票済証で横綱ラーメン
待っている間に見つけました・・・
投票済証で横綱ラーメン
チラシです。もちろんポスターも見つけましたよ。

そして、座敷へ案内され、早速ラーメンとギョーザ2人前
(嫁も投票済証を入手しましたから)を注文。

横綱ラーメンも久しぶりです。
投票済証で横綱ラーメン
嫁と付き合っていたときは、嫁が住んでいたところが横綱の
近所だったので、よく行きましたので、このラーメンを
食べると、そのころが思い出されます。

そんな懐かしみながら、ねぎをたっぷり、うま味唐がらしを入れていると
きました・・・・ギョーザ2人前
投票済証で横綱ラーメン
家族4人なら、ちょうどいい加減です。(僕がダイエット中なので 笑)

そして、帰りにはレジでお店のはんこを押してもらいました。
投票済証で横綱ラーメン
これが僕たちの委員会が実施していた最後の投票率向上事業である
選挙セール「投票済証でポン!」の全容といったところでしょうか(笑)

なお、ラーメン横綱でははんこを押してもらったお店では再度使用は出来ませんが
別のお店(今回なら南IC店以外のお店)なら、使用が出来ます。

つまり、極端なことを言えば・・・・
この1枚の投票済証で京都市内7店舗のラーメン横綱でギョーザ1人前の
サービスが受けることが出来るということになります。
なお、期間は2月19日までです。

もちろん、ラーメン横綱だけではなく、京都市内各所で賛同店でのサービスが
実施されています。
賛同店のリストはこちらから
http://kyoto-jc.kir.jp/002/sandoten0216.htm

投票済証を入手された方は、ぜひご利用ください。


同じカテゴリー(未来ビジョン創造特別委員会)の記事画像
有森裕子さんに村田先生
4月の委員会は盛りだくさん
4月例会は担当例会
3月ももう終わり・・・。
合同街頭演説会
京都市長選挙公開討論会終わりました
同じカテゴリー(未来ビジョン創造特別委員会)の記事
 有森裕子さんに村田先生 (2008-07-30 11:02)
 4月の委員会は盛りだくさん (2008-05-07 12:58)
 4月例会は担当例会 (2008-04-13 12:10)
 3月ももう終わり・・・。 (2008-03-28 13:10)
 ラーメン横綱でサービス (2008-02-05 21:23)
 合同街頭演説会 (2008-02-03 13:06)