京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年11月09日

コンビニ弁当って・・・・。

京都JCの委員会では19時から会議というパターンが多いです。
そりゃ、みんな仕事を持っている青年経済人の集まりですからね。

19時からの会議となると、おなかが減ってきます。
そこで登場するのが運営幹事。
もちろん会議の会場手配も運営幹事の仕事なのですが、この晩御飯、多くはお弁当ですが、
この手配も運営幹事の腕の見せ所なのです(笑)

これから始まる委員会でも委員会メンバーに少しの喜びと感動を提供できるような
そんなお弁当みつけたい・・・・なぁぁぁぁぁ~なんて思うわけなのです。

さて、昨日は第4回スタッフ会議でした。
前回、第3回同様、委員長のお店で会議をしたわけなのですが、
この会議での晩御飯は・・・・・コンビニ弁当。

え?ダメって?

いやいや、昨日のスタッフ会議では食事がいるといったメンバーは2名。
コンビニ弁当は・・・食べたくないなぁ~といったっかたが1名。
食事はいらないといった方が4名。
(ちなみに僕は・・・・どうしたでしょう?笑)

そんな状況なので、なかなか配達をお願いするわけにはいかないんですよ。
そこで僕のオリジナリティを出す余地もなく(笑)コンビニ弁当とおにぎりと
用意したのです。

前回のスタッフ会議では近所のローソンで大盛弁当と和食弁当を買いました。
今回は近所のファミリーマートで・・・
コンビニ弁当って・・・・。
若鶏のから揚げとチャーハン弁当とおにぎりを用意したのです。

僕的には若鶏のから揚げとチャーハン弁当はなかなかなチョイスだと思ってしまいました。
(THE 自己満足!)
実際はどうだったのかわかりませんが(笑)

この委員会のスタッフの中には大食漢がいます。また、まだみんな好みがどうなのかも
よくわかりません。だからこそ、運営幹事の見せ所となるのだと思います。

いずれにしても、スタッフ・委員会メンバーとのコミュニケーションをたくさんとって
みんなの趣味嗜好を捉えなければならないですね

がんばりまっす!


同じカテゴリー(お弁当考)の記事画像
岡崎で弁当
同じカテゴリー(お弁当考)の記事
 この界隈で中華の弁当は・・・・ (2008-05-08 17:37)
 割安感ある栄亭のお弁当 (2008-03-29 12:58)
 お弁当といえば・・・ (2008-02-23 13:02)
 岡崎で弁当 (2008-02-12 18:36)

Posted by unei at 13:20 │お弁当考