京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年10月30日

京都JCの運営幹事とは・・・

さてさて・・・・
初めて運営幹事をすることになるわけなのですが、京都JCにおける運営幹事の職務を
確認しておかなければなりません。

社団法人京都青年会議所運営規則
第4章 室及び委員会
第17条 委員会の構成・職務
(3) 運営幹事                によると・・・・

イ.委員会会場を確保し、設営する。

ロ.委員会開催案内状を作成、発送し出欠の確認と返信の督促を行う。

ハ.委員会議事録を作成するとともに、事業に関する資料の保管及び保存資料の整理等を行う。

ニ.委員会内の交流を促進するため委員会懇親会の設営を行う。

ホ.委員からの会費の徴収及び委員会領収書の発行をする。

へ.委員会内の諸費用の支払い及び領収書の保管をする。

ト.委員会の取引銀行口座を開設する。

チ.委員会会計を総括し、決算を委員会に上程する。

リ.各大会、会合に積極的に参加し、かつ委員の出席を促進する。

ヌ.スタッフ会議に出席し、円滑な委員会運営を計る。 

あっ、このうち「へ」と「チ」といった会計関係は今まで2回していることもありますし、
委員長のセクレタリーへの教育も含めて、免れることになります。
とはいえ・・・・委員会会計の総括はしないといけないので、管理はしますけどね。

とりあえず、職務を理解しまっす! 


同じカテゴリー(The 運営幹事)の記事画像
暴走・・・してしまいました(泣)
同じカテゴリー(The 運営幹事)の記事
 先輩のありがたいお言葉とご縁 (2008-02-09 20:28)
 新年明けました・・・ (2008-01-04 12:41)
 ちょっぴりうれしかったこと (2007-11-20 16:41)
 暴走・・・してしまいました(泣) (2007-11-06 15:15)
 出欠返信の変遷と落とし穴 (2007-10-31 13:00)

Posted by unei at 13:02 │The 運営幹事